キウイ

妊婦さんに向いているサプリ

妊娠されたその日から2人分の栄養を確保しなければなりません。
これはカロリーを多く摂るというのではなく栄養素を摂るということになります。
胎児に最も必要とされる栄養素の全てを摂取してください。

胎児に必要とされる成分は、ビタミン類とミネラル類ですが、ビタミンは水溶性ビタミンであるビタミンCとビタミンB群です。
特に葉酸(ビタミンB9 )は、母子手帳にも記載されているように大切な成分ですから、1日に400μgを摂取する必要があります。
そのほかでも、アミノ酸の代謝や神経伝達に必要なビタミンB6と、葉酸の再生産に必要なシアノコバラミン(ビタミンB12)です。
ビタミンCは、コラーゲン合成に関与しています。
次にミネラル成分ですが、鉄分、亜鉛、銅、カルシウムです。
鉄分は、赤血球に含まれるヘモグロビンが鉄イオンを利用して酸素を供給し、亜鉛は、酵素の構造形成および維持を行います。
その次に銅ですが、銅タンパク質として電子伝達や酸素の輸送したりヘモグロビンの合成を行います。
最後にカルシウムですが、骨や歯といった人体構成成分です。
これは絶えず排泄されてしまうものですから毎日700mgの摂取が必要です。

これらの成分を通常以上に摂取することにより、胎児がすくすくと育っていけるのです。
従って、葉酸を中心とした複配合サプリを摂取すれば、わずらわしさもなくスムースに妊娠期間が過ごせます。